最近、特に時間の過ぎるのが早く感じる…

「絶対、地球の回転が早くなってるー!」と

叫んだら、娘くらいの歳の女の子に

「そんな事ありません」と冷静に言われたイッコーチです笑い泣きグラサン


気がつけば9月も後半❗

我が家の庭では金木犀が良い香りを放っています。


ところで皆さん、私は最近、目から鱗の話を2つ

ゲットしましたよ!

なるほど~!と思ったので、シェアさせて

くださいね爆笑


1つめ。


皆さんは、朝早くに起きられますか?

私は、出来ません…zzz

前の晩にいくら早く寝ても、

目覚ましがいくら鳴っても、

お布団から出られません。


早く起きられるようにするにはどうしたらいいの?!


そうしたら、私の師匠の@飯山晄朗先生のメルマガに

答えがありました!!


それは


「眠い、もうちょっと寝ていたい」

と思う前に、起きてしまうのです。


心が動く前に、身体を動かすことが秘訣です。


脳は入力(思い)よりも出力

(言動)を強く信用します。

身体を先に起こしてしまえば、

「さぁ、起きよう」という思いに

なります。

行動が心を動かすのです。


そうかあ~❗

もう少し寝よう…と思う前に起きてしまえばいいのかびっくり

なるほど、なるほど~。

さっそく明日の朝から実践しますわ☝️



そして2つめ。


やることがあるんだけど、眠い…

取りあえずひと休みしてからやろう…

って、ちょっと横になったら真夜中だったり、

朝になっていたりすること、ありませんか?

そんな時は、時間的に長く寝ていても、寝た気が

しませんよね。

やることも進まないし、かと言って休めてもいない。

ああ、私ってどうしてこんななのかしら…えーん


そうしたらね、@宇敷美貴先生が教えて下さいました。


あなたは、常に

「休みたい」と思っていませんか?


「疲れないように休んでおこう」

とか

「先に休んでから、やろう」

「やらなくちゃ。でも休みたい」

と思ったり。


これは、ブレーキを踏みながら

アクセルを踏んでいる状態。


本当に疲れます!


やるべきことは、

「自分の仕事」と思ってさっさと

やる!


休むときは休む!


なるほど~!びっくり

ブレーキ踏みながらアクセル踏んでいたのか、私!

確かに、仰る通りです❗


本当に目から鱗がポロポロ落ちた気分です。


金木犀の香りを胸いっぱいに吸い込んで、

さあ、笑顔で実践☝️


そして、その変化はまた追ってお伝えしたいと

思いますので、乞うご期待~?!😂