笑顔と感謝のイッコーチです☝️

最近、私の父親と同じ行動をしてるな~、と感じることが良くあります。

こたつで寝ちゃったり
年中仕事関係の本を読んでいたり
家でもパソコンに向かっていたり

そんな父でしたが

最近の私は、自分で笑っちゃうくらい父と同じ事をしている気がします。

昔は「お父さんに似ているね」と言われると嫌だったのにね。
今は父と同じ事をしている自分が嬉しい❗

そして
今日は久しぶりにお洒落をして出掛けたのですが

こんな時には、私の中に母を感じます。

母の残してくれたアクセサリーを身につけ、
ちょっと香水をふりかけ、

母もこうして出かけていたな、と。

明るくてお洒落で優しくて大好きだった母。
少しは自分も近づけているでしょうか?

時は4月。
亡き父の産まれた月ですし
亡き母が私を産んでくれた月でもあります。



photo by youko.m

桜やタンポポの花の中に、両親の優しさと強さと愛を感じています。


今日は、父が生前にお世話になっていた方に出会うことが出来ました。
「博の娘です。父が生前に大変お世話になりました」とご挨拶致しました。

こうして、亡き親の代わりにご挨拶が出来るのも、両親が繋いで来てくれたご縁があるからこそ。

photo by youko.m

たくさんのご縁が繋がって
たくさんの方に支えられて
こうして今日も無事に過ごせました。

4月4日
しあわせの日に

両親の愛の中で育てられたこと
たくさんのご縁の中で生かされていること

たくさんの幸せを噛み締めることが出来ました。

どうか
世界中の人が幸せでありますように。



photo by youko.m