憧れの女性が大勢いる
イッコーチです乙女のトキメキ

そのうちのおひとり
藤田由美子さんは、
ことばづかいが
とても丁寧で美しく、
いつも
「はっ!」とさせられます。

声も美しく、所作も美しく、
そして見目麗しく💖💖💖

その藤田さんのご著書
『‘もっと分かり合える’話し方』
を読んで、
大変感動し、
勉強になりました。

例えば、
挨拶を大切に思っている私ですが、

藤田さんは
「感じのいい挨拶の条件」に

①相手の名前を添える

②笑顔を添える

③アイコンタクトを添える

④プラスの一言を添える

と、
4つの項目を挙げていました。

確かに、
名前を添えられると
嬉しくなりますよね爆笑


他にも、
話し方、伝え方の具体例が
たくさん挙げられている事は
私にとって
すごく重要グラサン
とても参考になるんですもの🎵

同じ女性として、
「こんなシチュエーション、
あるある~!」
と共感できることばかり!

徹底的に真似して、
即実践できること
請け合いです✨


藤田さんとは、
他の学びの場で
ご一緒させていただいたことが
何度かあります。

その度に
「こういう言い方をすれば
いいのか!」
「そんな伝え方があったのか!」
と、
必ず何かの学びや気づきを
頂いています。

でもね。
こんな『できる女』藤田さんの
オチャメな一面も
たまにポロっと
見せていただいたりして爆笑
カワイイノ💕

愛すべきステキな
女性なのです。

よーし、私ももっと
感じのいい挨拶を身につけて
習慣化させて
言いたいことを
正しく相手に伝えられるように
精進するぞ~!!