写真提供 youko.m

お盆も過ぎ、風に秋の気配を感じるようになって
きました。

七転び八起きのメンタルトレーナー Ikkoです。

メンタルトレーナーを名乗っているのに
久しぶりにメンタルダウンしてしまいましたガーン

自分の思って(期待して)いたことと現実が
あまりにもかけ離れていて、
その事実に一瞬にして崩れてしまったわけでして滝汗

あ、やばっ!
私、落ちてるわ~

って俯瞰して見ている自分もいるのですが、

一晩寝れば元気になった昔の自分は何処へ
行ったのやらショボーン

寝て起きても、まだ引きずっている自分がいました。

さて、私はどうやってその状況から
立ち直ったのでしょうウインク


それはね、

「この問題(ピンチ)は何のチャンスだろう?」

「この問題(ピンチ)を通して、私はどう成長すれば
    良いのだろう?」

ピンチの時こそワクワクして、ピンチをチャンスに
変えるんだ~!

と思い出したら、途端に元気になりました爆笑

成功するからワクワクするんじゃない

ワクワクするから成功するんだ

西田文郎先生の言葉を思い出したのです。

脳🧠には、ワクワクって感情がとても良いのです上差し

って、一晩寝る前にその事に気づきましょう、ワタシ!!