七転び八起きのメンタルコーチ Ikkoです!

毎年、この時期になると思い出すことがあります。

あれは、私が中学生の頃の事でした。

その日は、定期テストの勉強を夜中まで必死にやっていたんです。


当時は今のようにエアコンが無くても、充分に過ごせる時代でした。

私の部屋は2階で。

開け放った窓からは、近くの田んぼのカエルの鳴き声と、湿った生ぬるい風が入ってきていました。


ふと、目線をあげると、時計の針はちょうど夜中の2時をさしたところ…時計

うわ!
丑三つ時だ!!ガーン

と思った瞬間!


ピシーッ!!!!

という音が!!ガーンガーンガーン



えっ!!なに?
ポルターガイスト?!

体が凍りつく…滝汗

気のせいだよね…滝汗



そう思い直した次の瞬間❗

ピシーッ!!!


ぎゃ~っゲッソリえーん笑い泣き

そして次の瞬間


いっこ~、いっこ~
まだ起きてんのかぁ?」


という父の声びっくり


慌てて窓の下を見ると、ステテコ姿の父がいる


「お父さん!!なにやってんの?こんな夜中に」

「いやぁ、暑くて眠れなくてなぁ。
外の方が涼しいかと出てみたら、お前の部屋の電気がついていたからさぁ。
電気をつけっぱなしで寝てるのかと思ってなぁ。
起こしてやろうと石を投げてみたんだよ~」

も~、お父さんたらー!!
心臓バクバクだよ~えーん

よりによって、丑三つ時ピッタリに石投げます??

翌朝、キッチンで
「もう、聞いてよー!お父さんたらさ、夜中に…」って家族に笑い話として聞いてもらったけど


よく考えたら『コツン』ではなく『ピシーッ』って鳴ったし…

もしかして…😱

なんて今でも思っていますグラサン

お~、怖っ💦😂