1日ひまー!!ということで、甲子園球場に行って来ました!!
 
{A8124FDA-6554-4D34-B83B-99D21F4E584D}

甲子園口駅〜球場までは歩いて25分くらい掛かったけど、良い運動になったかな😁
 
新居から片道300円でいけるのもありがたい!
準決、決勝あたりも行けたら行こうかな。
 
試合は、第1試合が仙台育英ー福井工大福井
どちらも甲子園に顔なじみの名門校ですね。
7回から観たけど、丁度福井工大が逆転する所からでテンション上がった試合でした。
仙台は守備のミスが大きかったかな、プロ注目のエース長谷川くんは夏に期待!!
 
第2試合は、秀岳館ー高田商
秀岳館は、元解説者でお馴染みの鍛治舎監督が率いる、強豪校ですね。元ソフトバンクの松中選手の母校でもあります。
高田商は、あまり知らなかったけど、元DeNAのエース、番長の母校みたいです。奈良の古豪って感じかな?
試合の感想はというと、秀岳館、強かったね〜(笑)体格も一回り大きかった印象。5回のたたみかける攻撃はあっぱれ👏ピッチャーの左腕も良かったね!次は是非エースの子が観たいな。
優勝候補だなと感じました。
高田商は守備のミスが多すぎたかな、2人のピッチャーとも伸びしろ感じたし、夏に期待!!智弁学園倒してほしいね。  
この試合は、気分かえてライトスタンドから観ました。
{61EDB560-0643-4207-AA62-4386977AEB6E}

ライトスタンドからの方が観やすかった?かも(笑)
 
第3試合は、昨夏王者の作新学院ー帝京第五
1回表裏しか観られなかったけど、作新は今年も良い選手多そう。ワンサイドゲームにならなきゃ良いけど。帝京は、あの帝京の姉妹校かな?
 
1日雨天順延しなければ、清宮見れたのにな〜、残念。。
でも、高校生に良い刺激をもらえた1日でした👏
高校野球やりたかったなーー!!
 

大阪駅に向かう電車の中でウトウトしながら