マッチングアプリで知り合った

33歳同い年の浜岡さんとランチしてきました。


プロフィール写真が

どストライクのイケメンで、

めっちゃ楽しみにしていました^ ^



浜岡さんとはお店の席で待ち合わせ。

お店前に置いてある週末ランチの看板には、

1600円と書いてありました。




お店の中に入り、浜岡さんと対面。

右目の下にぷっくりとしたホクロ、

肌も赤くてブツブツも多くて

第一印象はネガティブ。


期待してたのにショボーン



しかも、

「お店すぐわかった?」と

初対面なのにタメ口で話しかけられて

なんか苦手だなあって。


話してみても、とりわけ楽しいわけでもなく

1時間くらい滞在して、お会計。



浜岡さんが店員さんから伝票をもらい

じーっと伝票を見つめている。



いくらですかー?

と私が聞いたら、


3200円です

と言われました。


まあ、それは知ってるけどさ、

いくらですか?って質問って

私はいくら払ったらいいですか?

っていう意味合いなんだけどな。笑



で、

「レミさんは1000円でいいですよ」

って言われることもなく、

浜岡さんは、千円札1枚と

1枚ずつ100円を取り出し、

100円玉6枚をお会計トレーに並べてる。


1600円。つまり、1人分。



私は、600円がなかったので、

「お釣りありますか?」と聞いてみました。

大体こう言うと、

「あ、1000円でいいですよ」って

言ってくれることが多いですが、


浜岡さんは

「お釣りありますよ!!!何枚出すか?」と

言ってきました。


で、私が2000円を渡し、400円のお釣り。

完全に、ピッタリの割り勘。




最初、浜岡さんが100円玉を6枚トレーに

並べているのを見た時、

愕然としたし、絶望しましたガーン



過去に色んな男性と食事し、

「600円しか多く払ってくれてない」

「50円しか多く払ってない」と、

散々騒いで来ましたが、


今回は正真正銘、

ガチ割り勘でしたガーン



しかも、浜岡さんのプロフィールには

「男性が多めに出す」って書いてあるのに。

嘘つきだガーン



そして、解散後の恒例行事。

即、即、即ブロックしました!!

せめてもの反撃。笑



春なのに。

桜満開なのに🌸🌸🌸




婚活は真冬並み☃️❄️笑