私の誕生日の翌日に会う約束を

した男性がいました。

アプリで知り合った初めて会う松本さんです。


日程を決める時、松本さんには

17日が私の誕生日であることを

伝えていました。



17日 私の誕生日

18日 松本さんとディナー



そして、お店が決まってから、

ディナーの前日(つまりは私の誕生日)に


「明日はよろしくお願いします」との

連絡が松本さんからきました。



そーじゃないんだよな、、

今日は、私の誕生日なんだよね。

まー、覚えてないだろうけど、

覚えていてくれたら嬉しかったのにな。


というのが私の内心。


誕生日当日にまるでそれを無視した

通常の業務連絡にちょっと腹がたったので

この連絡は無視しました。



そしたら、翌日に、追いで連絡が。


そーじゃないんだよね。

17日は私の誕生日だったんだよね。

ただのディナーの前日じゃないんだよね。



ちなみに、この人は離婚経験者です。


あー、なるほどなって思った。

こーいうところよ。笑



「そーじゃないんだよな」の積み重ねが

破局や離婚の原因になるんだろうな。



誕生日って一年に一回だしね。

しかも、「誕生日なんです」って伝えたのは

5日前だからね。

なら、覚えておこうよ。




と、テンション下がってた時に、

別の男性(大野さん)からなんと、

こんな連絡が!!





えーーーー💗💗💗

大野さんには、誕生日伝えてないんです。

ただ、アプリの私の年齢が変わったから

誕生日だと察してくれたみたいで🥰

なんという察し力✨✨

なんという気遣い✨✨


素敵すぎるラブ




誕生日をしっかり伝えても忘れてる松本さん

誕生日を伝えてないのに気づいてくれた大野さん




松本さんのように配慮に欠けた

男性がいるからこそ、

大野さんの気遣いが心にしみる☺️



ダメ男も比較要員として必要なんですね♡笑