仕事がしんどい時、

帰り道に雨が降ってきて

運命の男性が傘を差し出してくれる、

なんていうのは漫画かドラマの話で、


現実は、しんどくて、

会社辞めたいなと落ち込んでる時に、

さらに追い討ちをかけるように

つらいことがやってくる。



先週から仕事忙しくてかなり病んでて

ただでさえ精神状態良くないのに

今日、あるプロジェクトがうまく行ってなくて

ランチ時間帯に急遽、上司とミーティング。

で、怒られる、という、、💦



そのあと、いつも在宅勤務だけど、

3週間ぶりに会社に出社したら、

隣の隣に後輩が座ってて、

同僚も上司もその後輩にばかり話しかける。


なんか、私が人気ない感が出てるし、

後輩にマウントとられた気がして不愉快💦


これが、リアルの世界。

漫画やドラマのように、

仕事がしんどい時にちょうど出会った人と

結婚して寿退社♡なんてことは、

まず、ない。



仕事早く辞めたいから、

婚活頑張ってるけど、

いいね!押してもマッチングしないし

連絡取ってる人とも中々進展しない。



今日みたいな雨の日は、

傘を差し出してくれることもなければ

相合傘で帰ることもない。

傘さしてるのに、隙間から雨が入ってきて

帰宅するころには、ちょっと濡れてる。

これが、リアルな世界での出来事。



それでも、32歳は頑張って生きている。