いつも在宅勤務の私ですが、

久々に会社に出勤。


トイレで、女性の先輩と会い

「最近元気ー?」と聞かれたので

「めっちゃ忙しいです、全然寝れてなくて」

と答えたら

「あ、たしかにクマができてる!」

と言われました。



え?クマ??

トイレの鏡でチェックしましたが

別にそんなことないし

なんなら、「可愛くメークできたな♡」

と自画自賛してたくらいだったので、

そんな時に、

クマができてる

と言われてめっちゃショックだった😱



しかも、女性に言われたのが

なおさら傷つく。



男性の先輩ならさ、

・チークなのに顔が赤い、とか

・ピンクのアイシャドウなのに目が腫れてる

とか、メイクに詳しくないから

無意識に言いがちだけど、


女の先輩なら、こりゃ確信犯でしょ!笑


失礼すぎる!!!!!



もしくは、もし本当にクマだと思って

心配したのなら、

目が腐ってますよ笑笑



私が可愛くて妬んだのかしらね😘

そう思っておこう!笑