ちょっと待って!!!

これは、同じ女性として物申したい!!



先ほど、41歳経営者の男性から

マッチングアプリで、いいね!が来ました。


その人のプロフィール文を読むと、

なんと冒頭に、



との記載が!!!



これは、失礼すぎるよ!!


仮に、そう思っていたとしても、

それをわざわざ文章に書く必要はないと思う。




私は32歳だけど、私からしたら、

あなたのような41歳の男性は、ご遠慮します。

だよプンプンプンプンプンプン



この男性は、

「女性は、年上男性はOK」

というのが前提にある考え方ですよね。


いやいや、私もあなたのようなおじさんは

嫌ですから🤚💦💦





ほんと、失礼な人。

このプロフィール文を

40歳前後の女性が見たら

すごく嫌な思いすると思います。



婚活をしていると、


・女性は若い方が良い

・けど、男性の年齢は関係ない

  (おじさんでも受け入れられる)


というような、

まだまだこういった男女の年齢差別が

根強く残っていて、本当に不快です。



もしも女性がプロフィール文に
年収●●以下の人はご遠慮します
って書いていたら、
男性は嫌な思いしますよね。

それと同じです。
異性が嫌だなと思うかどうかを
もう少し考えてから文章にしてほしい。