ご報告! | 朝倉健太オフィシャルブログ「Thank You!」Powered by Ameba

ご報告!

日頃は朝倉健太公式ホームページ並びに、公式ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


昨日、『中山晃一君を救う会』主催の、『感謝会』に朝倉さんの代理として参加してまいりました。



中山晃一さんは、中学時代に輸血によりC型肝炎を発症し、昨年病状が悪化。そして余命1年という宣告を告げられました。残された道は臓器移植。皆さんもご存知のように今の日本での臓器移植には、かなりの時間がかかり、残された時間にとても間に合う状況ではなく海外での移植を決断されたそうです。しかしアメリカでの臓器移植は莫大な費用がかかります。『家族のために生きたい』という中山さんの願いをかなえるために『中山晃一君を救う会』を発足して募金活動をされていました。


そんな中山晃一さんの事を公式ホームページへのメッセージで知りました。


朝倉さんに話をしたところ、

『僕がやれることがあるならやろう!』と協力することを即決してくれました。


【朝倉さんがプレゼントした『KenT』を着てる中山さん。】

(移植前のアメリカの病院にて)
朝倉健太オフィシャルブログ「Thank You!」Powered by Ameba


その後、公式ホームページで『中山晃一君を救う会』のホームページをリンクし、オフのチャリティーイベントを開催して、ファンの方に多大なご協力をいただきました。


そして、中山さんは渡米し、ドナーの方が見つかり無事に手術も成功して帰国。


今は日本の病院にて治療・療養されているそうです。


そして、昨日『感謝会』を開催されました。

本来なら、朝倉さん本人がご挨拶するところですが、クライマックスシリーズの初日という事でスタッフが代わりご挨拶してまいりました。


中山さんも本当にお元気になられており、

『朝倉さんとファンの皆様に心からお礼を申し上げたいです。朝倉さんのこともいつも応援してます。』

という言葉を預かってきました。


【ご挨拶される中山さん】
朝倉健太オフィシャルブログ「Thank You!」Powered by Ameba


朝倉さんにも試合後にそのことを伝えたところ、


『本当によかったなぁ』と喜んでいました。


最後になりましたが、今回チャリティーイベント、並びに募金活動等で多大なご協力をいただきました、ファンの皆様に心からお礼申し上げます。

皆様のお1人お1人の暖かい気持ちが1人の方の命を救ったのです。


本当にありがとうございました。


追伸

朝倉さんは昨日(10/17)に1軍登録され、登板に向けて頑張っています。

皆さん、応援よろしくお願いします。