今日も止まらず書いていきます~(∩´∀`)∩




オリンピックの裏で政治が悪い方にググっと進む、その一例爆弾




遺族年金大改悪ハッ



現在は、夫を亡くした妻が30歳以上の場合、生涯にわたり年金が無期給付されますが、

男女差是正の名のもとに、60歳未満の場合、5年間の有給給付に変更されます。。。

(このほか、中高齢寡婦加算の終了案なども提示されています…。)



例えば30歳で、小さな子ども達を育ててる場合、どうなるのよ…ガーン


こういった補償の為に年金納めてるのに、これじゃあ年金取られるだけ取られて、補償はありません!!って事じゃんガーンガーンガーン



重税国家の日本の現状がさらに悪くなりますよ…ネガティブネガティブネガティブ



ほ~らね、ロクなことやらないでしょ!!!!!!物申す





もうね、この先、日本が良い方向へ向かう要素が一切無いの。



悪くなるばかり、、、どころの話ではなく、



超・超・超悪くなるばかりネガティブネガティブネガティブ




子ども達やこれから生まれてくる、これからの世代の方々に対して本当に申し訳ないのえーんえーんえーん




もちろん、政治家が全員腐ってるのは大問題なの物申す



政治家だけじゃなく官僚もそうだし、各企業のトップとか、知識人とか、教授とか医者とか地位や名誉がある人達が全く役に立ってないってのもあるけど、



私達大人が情けないの😭


私達ひとりひとりが悪いの、きっと😭




自分の人生を振り返って思うけど、(ちょうど今月誕生日でしたアセアセ)



自分の幸せを優先し過ぎて生きてきてしまったという反省があります。。。




私の人生でいえば、親のお陰で幼少期は辛かったけど、青春時代を楽しく過ごして、社会人となり好き勝手に過ごして、結婚して、可愛い子ども達にも恵まれて、、、、



これまで幸せな人生を過ごさせてもらいましたが、




今の日本てどうだい?



良い世の中かい?



子ども達に自信を持って引き継いでいける世の中か?と言ったら、真逆でしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き





増税につぐ増税ばかりの重税国家なのに、補償は減らされる、、、


30年間給料は上がらないどころか、円安物価高が止まらず、どんどん生活が苦しくなる、、、


遺伝子組み換えのみならず、ゲノム編集や昆虫食や人工肉など、これから変な食べ物を食わされる危険、、、、



情報を一切与えられずに有害なワクチンを政府主導でどんどん打たされて、被害はガン無視、、、、


↑の問題だけでも97兆円の血税が消える、、、


ただの風邪が五類に引き上げられ、これからありとあらゆる風邪のワクチンが作られる危険、、、(RSウイルスワクチンなど)


↑のせいでたくさん人が死に、人口が激減。出生率も下がる、、、、



減った日本人の代わりに移民をたくさん入れる、、、、


 移民は日本にリスペクトなんて無いからやりたい放題、治安が悪くなり犯罪が増える。(なぜか外国人が犯罪犯しても不起訴になる)、、、、



日本人より外国人が優先される(奨学金・生活保護・起業)


日本の土地や水源が外国人に買われまくる、、、


LGBTなど左翼思想を無理矢理推し進められ、日本の道徳や家族観など、伝統を破壊される、、、、



阿蘇など貴重な大自然を破壊され、ほとんど中国製のメガソーラーを設置させられ、森林税という新たな課税をさせられ、、、、


中国資本に省エネ賦課金という名のお金が流れていく、、、、、(私達の電気代は高くなる)


ソーラーパネルは景観を破壊するだけでなく、自然を破壊する(山の貯水機能などおかしくなる→川や海も汚れる)、、、、



ソーラーパネルは災害時、手を付けられないほど危険で廃棄も困難(負の遺産となる)、、、、



上下水道やNTTなど大事なライフラインを外資に売られる(安全性もなくなる)、、、、



海外では禁止されている危険なもの(農薬・添加物・医薬品・ワクチン等)の処理場が日本、、、、



日本人の健康を守ってきた伝統食や稲作を潰される、、、、



マイナンバーカード等で全てが一元化され、超監視社会になり、自由が奪われる、、、、



言論統制が激しくなる、、、、



憲法改悪や緊急事態条項、地方自治体法改正により、基本的人権が無視される危険、、、、、




神宮外苑などの緑豊かな街路樹が伐採され、太陽光パネルにされる(中国利権)、、、、


日比谷公園も再開発され、都会のオアシス無くなる、、、、、


熊本のTSMC問題とか、、、、



こんなもんじゃ済まないと思いますが、、、、、


気ままに羅列してみました🤣🤣🤣





こんな日本で子ども達に明るい未来はあるのでしょうか???




本当に私達大人は、今までもう十分好き勝手に生かさせてもらったんだから、




もう本当にひとりひとりが意識を変えて、


これからの残りの人生はどうにか子ども達の為に少しでも良い世の中になるよう、


子ども達の未来を優先して考えて生きていかなきゃいけないのではないでしょうか😔




その為には、、、



まずは知ること




テレビからの一方通行の情報だけを鵜呑みにしない、というのは基本のきだと思います。




コロナワクチンで小さい子も含めて、甚大な被害が出ている、という情報を知っていたのなら、、、



接種開始たった2ヶ月で
5人の乳児が死亡したワクチン
(まだニュースにならず)


新しいタイプのワクチンを打つ前に、

ちょっと立ち止まってみる、、、という事が出来るのではないかと思います。




逆に言うと、「知らない」という事は命取りになる世の中になってしまったのではないでしょうか😔





最後に、、、、




アメブロって利用者の年齢って、かなり高いと思うんです。(自分含めてwww)




アラフィフあたりがボリュームゾーンなんじゃないかと思いますキョロキョロ
↑よくアメトピ載る芸能人やインフルエンサー見て思いました。




20代の若い人とかやらないでしょ??



なのに、アメトピがエンタメ・ファッション・グルメ・アイドル・テーマパーク・お得、、、など、



娯楽系しかありませんよね??



闘病系も多いですけど、コロナワクチン被害はアメトピには載らないですねキョロキョロ



アメブロも偏向報道…とは言わないか、偏りが酷いと思っています。




アメブロにも、本当に為になるブログはいっぱいあって、いつも参考にさせて頂いているのですが、



私が見てるブログの方々って、絶対にアメトピに載らないの(((゜Д゜;)))




とっても良いブログなのに!!
 
皆に読んで欲しいのに!!!!!

そしたら世の中(少し)変わると思うのに!!!




アラフィフぐらいの、いい大人がエンタメばかりで良いんですか????



楽しい、美味しい、得した!、どこ行った、何食べた、しか話題にならないのはどうなんでしょう。。。



いや、ブログってそういうもんでしょ指差し



と言われたら返す言葉も無いですが、さっきも言った通り、私達大人が意識を変えていかないと、

 
これからも子ども達が犠牲になってしまうと思うんです。



テレビも娯楽だけ、ネットも娯楽だけ、人と会っても娯楽の話題だけ、、、



世の中、ただそれだけ、になっている気がして…ショボーンショボーンショボーン




私は情けないと思います。




もう、みんなで協力して「何とかこれ以上、世の中が悪くならないように一緒に頑張って行く」段階にとっくに入っていると思うんです。。。。



いや、、、もう手遅れかも…




私達のような一般人に出来る事は限られてはいますが、


変な空気になろうとも、選挙やワクチン問題など、身近な人と話してみるとか、



毎日の消費行動に責任を持つ(地球環境に悪いものは買わない、悪い企業←笑 の物は買わない=明治の不買運動するとか)、



選挙に行く(ちゃんと調べて投票する)とか、



自分の住んでいる地域じゃない選挙も気にしてみるとか、(ちゃんと自民・公明・維新等を落としていく)



ちょっと真面目な事をSNSで書いてみるとか??




どうにか空気が変わらないかなぁ~なんて思う今日この頃です(´Д`)




影響力の無い私がこんな所で呟いても、何の意味もないのですが、、、


(だっていつも見に来てくれるお友達はきっと私と同じ考えの方達だし、通りすがりに見て下さる人は超少ないし…)



自分の気持ちの整理の為に書きましたダッシュダッシュダッシュ





こんなブログを最後まで見て頂き、本当に有難うございましたお願いキラキラキラキラキラキラ