こんにちは~ニコニコ




サクッと入院の経緯について記録しておこうと思いますニコニコ流れ星






昨年の12月の半ば頃に


「あれ…??なんか下腹部が痛い気がする~ショボーン


と思い、少し様子を見ていました。





10日くらい経っても痛み(といっても弱い痛みです)が変わらず、

下腹部を触るとポコッとしたものがあるえー?




「これは膀胱…??子宮…??





悩んだものの、旦那も年末休みに入って子ども達を見ていてもらえるし、

このまま年を越すよりはすっきりして年を越したいなと思って、

近くの婦人科に行きました(12月28日)





で、診察を受けたら



「あらぁ~、卵巣腫れちゃってるねぇ。。。
これから大学病院受診できる?年末年始に何かあってもいけないし、受診をおすすめします。」



と、大学病院に紹介状を書いてもらい、

その足で大学病院を受診する事になりましたびっくりハッ
この時午前中に婦人科行っていて良かったと思います。





で!!




いざ大学病院に行ったんですけど、

超・激混みでして…。






「卵巣腫れてるって言われました、か。チョコレート嚢腫かなぁ~。いまね、MRIも混んでてね、空きがあるのが…1月31日かな?それまでは普通に生活していてください。卵巣嚢腫ね、大体癒着してるからそう簡単に捻転しないから。」





そう大学病院の先生に言われ、

その日はMRIの検査予約だけしてそのまま帰りました魂が抜ける




卵巣嚢腫…チラッとネットで調べたら

40代以降はガンの疑いもあるとか…驚きアセアセアセアセ




心配だし、お腹痛いし、

この状態で1ヶ月以上過ごすのは辛かったですアセアセ




早く調べて結果を知りた~い笑い泣き




ネガティブ思考標準搭載されて生まれてきてますので、ついつい想像してしまう最悪の事態ショボーン




真冬っていうのもあって、なかなか晴れやかな気持ちにもなれず、

ひたすら毎日癒しを求めて過ごす日々!!





毎日キャンドル焚いたり、アロマ焚いたり、

癒し系動画観まくりでした(笑)






1年前にはちゃんと婦人科検診も受けており、

その時は問題無しだったのですが、

急に腫れてしまった私の卵巣ちゃん。。。






ちなみに12cmでした(正常は2~3cm)

10cm以上だと手術確実のようなので、

怖いなぁ~と考えては「検査まで時間あり過ぎるし、考えるの止め!!…でも怖いなぁ~驚き

の繰り返しでした(︎^_^;





思えば6月頃に生理の時に「あれ!?」と思った事があったのですが、(←塊が出たり、量が少なかったりしました)

半年前に問題なかったし…ま、大丈夫かぁ~、

と放っておいたのが良くなかったかも。。。





婦人科受診は気が進まないと思いますが、

女性の皆さん、「あれ??」と思った時は早めの受診をおすすめします~アセアセアセアセ





何も無ければ一安心キラキラ


もし要検査でしたら大学病院混んでますアセアセ
検査までの道のりが遠い…!!




長い待ち時間を過ごすのも辛かったので、心配事は早めに解消ウインクが良きと思います(*^^*)♡




で!!






1ヶ月待ってMRI、その1週間に診察→手術決定





2月の頭でしたが、


先生「手術も混んでてね~、最短5月下旬。






手術の予約もなかなか取れませんでした驚きアセアセ




破裂と捻転が怖いし、、、

お腹もちょっと苦しい状態で4ヶ月弱過ごしました…昇天



その間に小さくならないかなぁ~??と多少の努力(よもぎ蒸し行ってみたりw)しましたが、まぁ変わらず昇天←でしょうね




そんなこんなで今に至りますアセアセアセアセ





以上、簡単ですが手術までの経緯でした~。

長々とお付き合い頂き有難うございました!!







あ!入院手術を頑張った私に(?)ご褒美きましたヨ❣️よだれ








オーケーストアの野菜売り場にあった応募用紙を見つけて、たまたま応募した懸賞が当たりキラキラキラキラ



久しぶりの当選品、嬉しかったです照れラブラブラブラブ

しかも結構大物な気が…指差し