もう今月も7日とは、早いですね。

年明けから息子が孫を連れてきたり、娘のとこの孫が居たりバタバタ。

 

ようやく少し落ち着きました。(笑)

 

買い替えたパソコンも慣れず、アメーバブログも慣れず、画像が縦向きにならず。

回転させて保存しても、アップロードしたら横を向く!!

 

気分転換しても、治るわけでもない。

なんかコツがあるんでしょうね、どなたか教えて欲しいですね。

 

額は、昔お習字を習っていた時の恩師、中村青鳳先生の書です。

今年の干支なので、ゴソゴソ探して日の目を見ました。

 

軸は田辺玄々さんの書、好きな印人さんなので、軸も数本あります。

京都の古い和菓子屋さんが実家で、東寺の坊官とか、江戸末期の方。

 

正月はじめから、大変な事件が起こり、テレビを見ながら心を痛めています。

一日も早い救助、支援、復興を祈っています。

 

画像は、首を横にして御覧くださいね。