昨日、山本添山さんから、篆刻の二人展されているので、見に行かれませんか、と教えて貰った。

 

前から気になっている関踏青さんと、お名前は聞いたことのある畑間青露さんの二人。

 

大阪のギャラリー翰林堂さんで。

 

以前に一度、印箱?印箋を見に行ったことがあるけれど、今日は迷ってグルグル15分ほどロス。

 

そんなに広くない会場で、二人展なので、一人分の作品展示は多くない。

 

畑間先生は、勝手に男性とばかり思っていたが、女性の方だった!!少しお話し出来て名刺を頂いた。

 

関先生とも少しだけお話しし、今後は案内送るので、住所とお名前書いて下さいと言われて書かせて貰いました。

 

なんせ、私は篆刻してないし、関係者とは違い、ただの篆刻好き、印人好き、印材好きなおじいだからね。

 

領布作品も少しあったけど、今回はパスしました。

 

それぞれ特徴のある刻風で、見に行って良かったですが、他にもお客さんが後から入って来られたので、狭くなったので、

 

早めに会場を後にしました。

 

金・土・日の3日だけなので、お近くの方は明日どうぞ。

 

 

 

 

獨楽おもしろい!!

 

左上のが一番好きです。