こんにちは。ラブリー、


DAIGOも台所で、金曜日の山本ゆりさんが、



レンジで作る簡単カレーを作りました。


まず、ご飯は、ターメニックパウダーに


バター一欠片入れて、炊飯します。


で、カレーは、鶏肉、一口大に切り、


じゃがいも小さめにカット。


玉ねぎ刻んで、耐熱ガラスボウルに、


詰め込み、水100cc


東丸うどんスープの粉少々。


砂糖小さじ1


ラップして、600wで、8分加熱します。


その時、鶏肉の爆発音しますが、


お構いなく。


取り出して、カレールー2個


顆粒のSBのが、便利みたいです。


牛乳100cc。


私の料理失敗談

 隠し味に、ケチャップ小さじ1


ウスターソースとオイスターソース小さじ半づつ。


インスタントコーヒー、ひとつまみ入れて、


ラップ無しで、レンジ5分


はい出来上がり。ラブ




美味しいデス🌹


でも、最初のレンチン、8分を12〜3分くらい


しないと、じゃがいもが、火が通っていません。


失敗です。


やはり、じゃがいもは、レンジの下茹で


コースで、先にほぐすべきでした。


でも、お鍋も要らず、すぐできちゃうてへぺろ



お試しくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する