文具店巡り継続中🎵


またも前回から期間が空いてしまいました💦


着々と仕事の休みの日に

次女をお供に文具旅を続けています。


上の写真は新潟市中央区の『横場精良堂』さん。

私が伺った後、先日閉店されてしまいました。

閉店のお知らせを聞いた時はショックでしたが、

その前に伺うことができて良かったです。


なかなかブログでは紹介できていないのですが、

インスタでは週1で店舗紹介しています✨


@lunabunbougu ぜひ見てください☺️



文具旅のすすめ🍀


私が文具店巡りを始めたのは

小さい頃文具店に入り浸っていて

毎日お小遣いにぎりしめて

通っていたことを思い出したからです。


大きなお店もいいけど、

他にも地元密着型のいいお店がたくさん

あって皆さんに知ってほしいと

思ったからです。


お店に入るとだいたい『何かお探しですか?』

と聞かれます。

(多分あちこちを見渡しているので、

 何してるんだろうと思われています)


『文房具が好きで、

 いろいろみたいです』


と答えると『そうなのですか~✨』と

話しが弾みます。


時におまけしてくれたり、お土産くれたりと

そんな関わりも楽しいです。


ネットで買うのもいいけど、

こういうのは店舗じゃないと経験できない

ですよね。


近いうちに文具店の本📘とか出したいな~

と思いながら、これからも文具旅を続けていきます。