まるこです指差し




手元が見えずに
非常に困っています知らんぷりもやもや




元々視力が良かったので
友達の中でも早めに
老眼生活が始まりましたあんぐり気づき



今まで快適に見えていたものが
見にくい…
そんな感じだったので、

昨年、人生初の自分の眼鏡を作りましたキラキラ





見えにくさはあっても
眼鏡が無いと見えない!という程では
ありませんでした。


あれから一年…


眼鏡が無いと見えません不安ガーン



出先で名前を書かなければいけない時は
長年の勘で書きます



細かいことは
気にしていられなくなりました



ただ
困っているのが仕事です真顔ハッ


眼鏡をかけっぱなしに出来ない場面や
持ち込めない場面では
皆さん、どうされているのでしょうかひらめき




進行を少しでも遅らせるために

老眼のトレーニングを
こつこつやるしかないかなぁと
思っていますダッシュ


何か対処法をご存知の方
教えて頂きたいです指差し気づき








ハッピーセブンスさんのサプリやグッズ

こちらからも見れます指差し


目日向さんのブログです

目めいさんのブログです

目ジュリさんのブログです




最後までお読みくださり
ありがとうございましたキメてる