まるこです看板持ち



昨日、2回目の

こころの土台づくり講座を

受けて来ました気づき



めいさんや、

参加者の皆さんとの関わりから

自分を知っていく講座です指差し



前回からの1ヶ月。


いくつかの学びの場で

自分を知り

衝撃を受けました。


以前より自分を知ったつもりが

全然分かっていなかったのか…

と、がっかりした部分もありました。



昨日めいさんのお話で、


本来真っ黒だった所を掃除したら

グレーになった事で

今まで見えなかったホコリが

見える様になっただけ


出来ていなかったわけではない

学びは果てしない


と教えて頂きました気づき




今だから

出来ていない自分も見える目


人を見て

自分を知る事が出来る気づき




人に対して引っかかる時

そこに自分の課題があると知ってはいましたが


今回

新たな感覚で

人の中に自分がいるのを

見させて頂きました指差し



本当にひとりでは成長出来ないひらめき

人と関わり

人から自分を見せてもらい、


私の存在が

誰かの鏡になれれば

それでいい電球キラキラ



次回に向けて

一つでも明確に自分を知れるように

やっていきたいと思います看板持ち







最後までお読みくださり

ありがとうございました花