まるこです指差し



さこPANさんの睡眠マネジメント講座を

受講して来ましたひらめき気づき



今回で2回目の講座で

内容は誰もが何度聴いても

必要な程の内容なので割愛しますウシシ



この睡眠マネジメント講座は

さこPANさんが学びの場で

個人の課題として取り組んで来たもの。



何故、ここに取り組んだか…

いくつもの理由はあると思いますが

分かりやすく大きなものとしては


・睡眠

・人前で話す


という点を克服するため。


そのために

睡眠に関する知識を増やして

講座をする事にチャレンジする。



その姿をずっと見せて頂いて来ました気づき



第2回目の睡眠マネジメント講座を開催して

人前でお話しされるさこPANさんの姿は

1年前とは別人でした。



以前のさこPANさんを

忘れつつある位別人です指差し



うまく話せない…と自信無さげに言っていた

さこPANさんの現在は



・笑顔で明るく

・冗談を混ぜ

・全員に配慮をし

・動じなくて

・緩んだ柔らかな空気感のおもてなしで

・素敵な資料を作成し

・参加者の質問に答え

・1時間台本無くスラスラと話す


そんなさこPANさんでしたキラキラ



ここに来るまで

さこPANさんがどれだけ努力をしたか。


本当に変わりたくて

本当に手放したくて


一時的に苦しい思いもしながらも

自分から逃げずに

コツコツと諦めないで行動した結果。



この変化がとてつもなくすごい事だと分かるので本当に感動しました泣くうさぎ


講座をする当日を迎える事が目的ではない。


課題の目的が明確で

本当に変わりたい自分を自覚して

弱い自分から目を背けなかった。



本当にすごい…


資料ひとつ取っても

ゼロから教わって出来なかった事を

出来るようになっている。


このさこPANさんの変化が

周りに伝わっていくのを感じました看板持ち



日向さんが作って下さった

この学びの環境で


課題に真摯に向き合うという事が

どういう結果に繋がるのか


間近で見せてもらえた事が

本当にありがたいですニコニコ








\DJアサンタモニカ愛用品/




最後までお読みくださり

ありがとうございましたにっこり