まるこです指差し





日向さんから


・本音本性本質がもっとあらわになる

・今まで仲良かった人ともトラブルになる
・あれ?この人こんな人だったっけ?という様なことが起こる

と聴きました。


自分も周りもあらわになっていることは
理解していたつもりでしたし、

仲良くさせて頂いている方とも
2、3度はぶつかることがあるかもしれない…
と思ってはいました。



一昨日、
今一緒に学んでいるお仲間全員の前で
事は起きました。
(自分が起こしたんですが…)



私の本性や弱さが

今までよりもっと大きく出て

皆さんを巻き込みました。



人を傷付けるような言い方をしたり

失礼な態度をしたり。



翌日、

お仲間の一人が


私の心の内を全部吐き出させ

寄り添い

私が落ち着くのを待ち

私が何をしたのか冷静に伝えて下さいました。


約5時間もかけて…



本当に衝撃でした不安ハッ


言い訳になってしまいますが

自分がそこまでしてしまったとは

気付いていなかったんです。


何が起きているのかも

正直分かっていなかった。


私の思考癖により

過度に捉えてどんどんネガティブになり

その強いネガティブの渦に

お仲間全員を巻き込んだ。



そのお話しを聴き

ショックと申し訳なさと恥ずかしさで

一瞬潰されそうになったんですが、


あまりにお仲間がまっすぐに

私と向き合って下さったんです。



共に涙し

共に笑い


私の苦しみや寂しさを

どうしたら分かってあげられるだろうか…

と、本当に胸を痛ませて

全力で受け止めてくださったんです。


そんな姿を見て

私が現実から逃げている場合ではない。



そして

私がスッキリして

いつもの様に冗談が言い合えるまで

トコトン付き合ってくれました。


本当にトコトン。

(かなりの持久戦だったと思います泣くうさぎ




その後、


学びのチームのマネージャーめいさんに

ご報告しました。


めいさんはいつも通り

だいじょうぶ

と私を信じて下さって…泣くうさぎ



今朝、

緊急で皆さんにお話しする時間を

頂きました。


私の話を聴き、


誰も私を責めることも

諦めることも

悪者にすることもなく


私の話をそのまま受け止め

受け入れてくれました。


誰一人として

態度を変える人はいませんでした。



ごめんなさい

ありがとうございます


この言葉では伝えきれません。



自分があらわになると分かっていても

それは、自分で手放していこう!などと

呑気に捉えていました。


まさか事の発端に自分がなるとは

考えてもいなかったんです。


そして、

お仲間全員の前で

皆さんを巻き込み傷つけるなんて…



私にはこういう要素がある

というだけではなく

本当にその部分を今手放さないと

この先とんでもないことになる。


だから今!

最善のタイミングで

最高のお仲間の前で

あらわにさせてもらえた…


少しでもタイミングがズレていたら

3日間では済んでいません。



そして、この手放さなくてはいけない本性は

今までだってあらわになっていたのに

私が軽視していて


「まだ分からないのか!」とあらわになった。


でも、それはとても愛しかない環境でした。



絶対に一人では気付けない。

気付いたとしても

そこに全力で向き合ってくれる仲間がいるか。


一人では絶対に

この向き合いを超える事は出来ない。



だから仲間が大切だと

日向さんが教えて下さっていた…


人と関わる事でしか

魂を成長させる事は出来ない。




今、このお仲間の前で出させて頂けたことが

私にとってどれだけの幸運だったか…泣くうさぎ




私を諦めずに

信じて見守ってくださった

めいさんとお仲間の皆さん


そして

このタイミングで仕掛けて下さった

日向さん



本当にありがとうございましたえーんえーんえーん







最後までお読みくださり

ありがとうございました花