まるこです指差し





Hopeウォーキング講座を

講師側から参加させて頂きました気づき



頭では伝えたい事はあるのですが

どうやって伝えたらいいんだろう…

と思っていた事を



実践編として

見せて頂きました。





参加者の状態や様子に合わせて

進めていくだけではなく


気持ちを盛り上げる声かけや


即効性のあるアプローチと

持続していく必要のあるアプローチとの

絶妙な組み合わせ。




肉体で感じ取りやすいように

普段使わない筋肉への刺激。




参加者の皆さんが

どんどん変わるのが分かりましたし


皆さんも受講して良かったと

笑顔で帰られていましたひらめき




年齢性別関係なく

どんな方にもオススメのHopeウォーキング気づき



私も

そんな風に伝えていけたらいいな〜

と思っています看板持ち




ウォーキングについては

又書かせて頂きます花





最後までお読みくださり

ありがとうございましたおすましスワン