まるこです指差し




私は出かけた先で

寄り道をするのが大好きです気づき



道の駅や地元のスーパー、お土産屋さんなど

地元の物が売られているお店が好きで

お墓参りの後に寄り道をして来ました





母が好きそうな所を選んだのですが

予想通り大興奮で



一人暮らしの母が食べ切れるのか?

と思う程の量の野菜や卵や焼き菓子を

買っていました笑い



興奮した母は

誰も止められないあんぐり気づき




以前だったら


「私はどこも行かなくていい。

二人で行ってくればいい!」


と、自分の興味がある事以外は

キッパリバッサリと断る人でした。




母は本当に変わったと思います。




そんな話を夕飯時にしていたら

「親孝行出来てよかったね」

と言う夫。



母が喜んでくれる事はもちろん嬉しいですが、

母が普段行けない所に

一緒に行けるのは夫のおかげ指差し





全員が少しずつ変化があって

全員が思いやれるようになって

ほんわか楽しい時間が過ごせて



こんな風に自分の心が穏やかに

家族との時間を過ごせるようになるとは

思ってもみなかった…



このかけがえのない

幸せな時間を大切にしたいと思います看板持ち





最後までお読みくださり

ありがとうございましたおすましペガサス