まるこです

ハッピーセブンスさんのはとバスツアーに

母と参加した続きです指差し



私の母は
12〜3年前に股関節の手術をしており
日々歩く事に不安を抱えています

今回ツアーに参加するにあたり
皆さんと同じ様に歩けるか分からず

当日も念のため痛み止めを貼って
参加しました


バスツアーでの母は
ハッピーさんや皆さんに良くして頂き
本当に絶好調で
ずっと楽しく過ごしていました花


それが…

最後の目的地に着いて
バスを降りて歩き出した途端
痛みを感じたようで

もう無理…と自分で判断して
ベンチで皆さんを待つ事にしました看板持ち


この最後の目的地というのが
香取神宮でした電球気づき



余談ですが
先日私は神様カードおみくじという物を
引いたんです気づき

その時に出たのが経津主神というカードで
香取神宮に祀られている神様でした

↑目覚めなさいというカードです



バスツアーで香取神宮に行くことが分かり

何となく意味があるかな?と

思っていました



そこでの出来事でした指差し






母と私は

香取神宮の敷地内の池の前のベンチで

皆さんを待つ事にしました





お仲間の身体の専門家の方々に

頂いたアドバイスや


自分以外の参加者の皆さんが

とても元気に歩いていた事


自分が最後までは歩けなかった事が

母の中で衝撃となりました。



私は今まで

母に自分を見て欲しいばかりで

母を見て来なかったのだとやっと気付き

本当に申し訳ない気持ちになりましたあんぐりハッ


母の足の事も

どこかで軽視していたのだと思います。



二人で池を見ながら



お母さんには

今の日向さんの姿はどう見える?


と聞きました。


母は

「とても元気そうに見えるし、可愛らしい方」

と答えました。


それは日向さんが


考え方1つでこれだけ楽しく生きられる

という姿を見せて下さっている事


それを見てどう感じ

どう生きるのかを選択するのは

私たち次第


という話をしました。


「お母さんはどう生きたい?」

と聞くと


「自分の足で歩き続けたい…」

と母の口から出たので


「それなら選択肢はたくさんあるよ!」

と伝えられました看板持ち



苦手なことを避けて来た結果が

今である事。


誰のせいでもなく

その種を蒔いていた事。


何よりも

母の現状からずっと目を背けた私。




日向さんのお姿は

私たち母娘が向き合って来なかった事を

向き合える様に見せて下さいました。



皆さんと同じように歩ける事を望むのではなく

今日より一歩多く歩ける事を目指そう!


その為には

諦めずにコツコツと努力をしよう!


母に話しているようで

これは私から私への言葉でした看板持ち




母と私にとって

これを失敗の経験で終わらせないように


成功体験までの道のりにしていきます気づき





帰りのバスの中でのじゃんけん大会で

勝ち残る事が出来、

がま口を頂きましたひらめき飛び出すハート


なんと、いくつもデザインがある中で

以前私が頂いて使っている物と

同じデザインだったんです!


これは母へだと思い

そのままプレゼントさせて頂きました飛び出すハート





何から何まで

私にとっても、母にとっても

母と私にとっても


本当に大切な一日になりました看板持ち




最後までお読みくださり

ありがとうございましたトラおすましペガサス