まるこです指差し



今日は

ジュリさんに紹介して頂いた

HopeWalkingTrainer講座の第1回を

受講して来ました看板持ち気づき



私は不妊治療を経験して

体調不良をどうしても改善したいと

思っていました。



約10年の間に、


温活をしてみたり

食事を変えたり

身に付けるものを天然素材にしたり

寝具を全て変えたり

健康の資格を取得してみたり…



と、その時の出来る範囲で

試していました。



ただ、これだけでは

変わりきれない。



日向さんの元で学び

ベスボを取り組んでいくうちに

肉体アプローチが絶対的に効果があることを

私自身が体験しました気づき

筋肉は裏切らない!






私は人生最後の時まで

自分の足で歩きたい

と思っています。


姿勢が良い方が

精神面にも見た目にも良いことも

知ってはいる。


ただ、細かな仕組みが分からなかったんです。





ベスボのポージングや

ヒールウォーキングを取り組んでいても

次々と疑問が浮かんで謎のままでした。


肋を締める仕組みは?

尾てい骨を後ろに引き上げるとは?

反り腰と骨盤の前傾との違いは?

どうして爪先重心になるのか?

以前よりお尻が落ちて来た理由は?

付いて欲しくない部分に筋肉が付くのは?

重心とは?

骨盤の重要性は?

お腹の筋肉の使い方は?

前後のバランスの取り方は?



こんな風に

いつも疑問があります。


自分なりに何となくこうかな?

と答えを出していましたが、

違う角度から答えを頂きましたひらめき気づき





誰もが小さな頃から

当たり前のように独学で歩いていますが


本当は赤ちゃんの時から

正しい歩き方を教えてもらいたいくらい

ものすごく大切なことなんですよね電球




小さな頃から正しく歩き

癖を少なくしておいたら


現代人が日常的に感じている

不調のほとんどが解決すると思います。



もちろん今からでも

遅くないわけで指差し



私は姿勢や歩き方で

思考が前向きに変わると信じているので


その仕組みを教えて頂けることが

本当に楽しかったです気づき



これを色々な事に繋げていけるように

試していきます歩く花



最後までお読みくださり

ありがとうございましたおすましペガサス気づき