まるこです看板持ち




日々周囲の方々からの
受け取りを意識している中で

夫からの受け取りにも小さな変化が
ある気がします。



今から8年くらい前
不妊治療をしていた時、

週に何度も通う通院の待ち時間が
4〜5時間でした。

待合室は暗く重い雰囲気で
ネガティブに酔っている私の気持ちも
漏れなく暗く…


それまでアプローチしていた事の結果が
悲しい結果だと尚更で…ガーン


そんなある日の帰り道。


お腹を空かせた私に
夫がサッと食べられる物を買って
待っていてくれました。


おにぎり等と一緒に
袋の中にコレが…



私は車の中で
このチョコを泣きながら食べました。


今では涙の味の思い出を
2人で笑いながら話しますが、

あの時夫はどんな気持ちで
これを選んでくれたのだろう…
と思うと込み上げます。


私は夫の気持ちなど
1ミリも考えていなかったのです。


自分が辛い…
自分がかわいそう…
子どもがいない私は不幸…


相手の気持ちを思いやる心を
持ち合わせていませんでした。


あの時の夫に
本当にごめんなさいの気持ちです。
そして、ありがとう。

私の夫になってくれてありがとう!



今は感謝の気持ちは
何度でも伝えよう!の気持ちです。



これを思い出せて
本当に良かった気づき




めいさんのブログからお借りしました指差し飛び出すハート
たくさんの経験をされためいさんのお話、
楽しみに受け取りたいと思います!ねん♡

↓↓↓

めいの〝なんでそんなに元気やねん〟お話会

 
乳がんに罹患し、手術・ホルモン療法・放射線治療を経て、
〝めいさん、なんでそんなに元気なんですか?〟と言われるくらい、元気ながん患者である私が、みなさんに知ってほしいあれやこれやをお話しする会です。

◎日時:2023年2月21日(火)15:00〜16:30
◎zoomでの開催です。お茶を飲みながらゆったりお気軽にご参加ください♪
https://business.form-mailer.jp/fms/30890372187961
 

 

 


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪