育休延長と、保育園自粛と、家族の時間 | 働く30代の妊娠から育児の話✳︎2016.12 長男&2019.02 次男&2022.07 長女

働く30代の妊娠から育児の話✳︎2016.12 長男&2019.02 次男&2022.07 長女

妊娠中にいろんな出来事があり、自分でも驚き慌てふためいたことがあった。
出産後も、これって誰も教えてくれなかったじゃないの!と思うことが多々あり。
でも、悩みはみんな同じ。
解決法はみんな違う。
とある30代の母の、一つの「話」として読んでもらいたい。

こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしですか。
お住まいによって、少し過ごし方は異なるものの、どなたもおつかれさまです。
疲れが、ストレスが、葛藤が、たまってくる頃ですよね。

わたしも…
かれこれ、いろんな葛藤をしながら過ごしていたら…


膀胱炎になりました。


もう治りましたニコニコ


3月前半は、はやく落ち着くといいなとおもいながら、上の子の保育園を週2.3に減らすこと2週間。
状況は悪化し、3月後半の2週間は育休中世帯は保育園自粛へ

4月になり、下の子入園し職場復帰へと向かうはずが…、、コロナはさらに悪化。
下の子は熱をだして、慣らし保育初日欠席。笑
上の子は、登園再開するも2日行ったけど、その後風邪をひきまして滝汗このご時世、なかなかいけないよね。
結局、2人とも、順番に2.3日だけ登園したんだけど、緊急事態宣言が出てしまいましたガーン

予定通り4月中に復帰するか、1ヶ月育休延長するか、直前で悩みに悩んで。。
結果として育休を1ヶ月延長できることに。
木曜から、2人ともお休みしています。

3月も登園は5日間。4月もほぼ登園なし。
そのままGWへ。
GW明けは、2人とも慣らし保育になりそうです。
それまでに、どうにかおさまりますように。
わたしにできることは、家にいること。それしかないかな。

問題はさ。
大人(旦那) も、もれなくstay at homeしてるってこと


毎日3食どうしようか、悩んでハゲそう。
そろそろ、Uberしていいですか?もやもや
食費がかさむのはなぜ?

でも、たまに息抜きで家族4人で家の庭あたりでボール遊びできたりするのは、当たり前で普通の日常だけど、幸せだなと感じるこの頃です桜
家にいるのも大変だけど、いつもは見過ごしてしまいそうな、小さいことに気付かされる日々だなぁと思います。感謝感謝義理チョコ



そうそう。
1歳と3歳が平和に家の中で遊べるツールがなさすぎて、3分おきにケンカ。
でもでもらこんなときに救世主が現れた!
シールさまよ


これだけは、平和な時間。でも、タックシール無くなっちゃって100均行きたいのに、やってるかな?営業してるかな?


世の中のみなさん、今週もおつかれさまでした流れ星