ドキドキ、子連れでグアム【行ってきたよ】 | 働く30代の妊娠から育児の話✳︎2016.12 長男&2019.02 次男&2022.07 長女

働く30代の妊娠から育児の話✳︎2016.12 長男&2019.02 次男&2022.07 長女

妊娠中にいろんな出来事があり、自分でも驚き慌てふためいたことがあった。
出産後も、これって誰も教えてくれなかったじゃないの!と思うことが多々あり。
でも、悩みはみんな同じ。
解決法はみんな違う。
とある30代の母の、一つの「話」として読んでもらいたい。

ずいぶん時間が経ってしまったけど、
行ってきました!グアム飛行機

疲れた&楽しかったが、50%50%くらいです。見事に。
かーくんは、3歳ながらもずいぶんと我慢したり待ったり、できたと思います。
あと半年早かったら無理だっただろうなぁ…絶対ねこクッキー
ちーくんは、連れられて…疲れたと思う…。

3泊とはいえ、出発が夜だったので、遊べたのは2日半くらいだったかなぁ。あんまりゆっくりはできなかったぜ。
でも、せっかくなのでちょっとした感想を記しておこっと。

飛行機飛行機はかーくん大興奮。
成田空港までは車で行きました。空港が近づくに連れて飛行機も見えるし、成田空港の屋上で飛行機見放題。タラップ車やタグ車など、いつも見られない車もいて大興奮!行けてよかったなぁ飛行機
時間もあったし、キッズスペースで遊んだりしながら、なんとか出発ゲートへ。出国手続きをして…
抱っこして、手荷物検査…あたりはやっぱり大変でした。
いざ、予約していたリフレッシュルーム
仮眠室ですねパック
出発が21時だったので、その前に着替えとシャワーを浴びさせたいと思い予約。
ちーくんに離乳食食べさせて、シャワーさせて…いや、これが疲れたんだわ。
これ、しなくてもよかったかなー。2人とも飛行機でよく寝てくれたけど、この仮眠室がわりと疲れた。この時間ゆっくりキッズスペースで遊んでもよかったかも。

波ホテルでは、プールとビーチが楽しかった。あと、クリスマスの飾りが素敵で何度見ても子どもも大喜びでしたダイヤモンド
かーくんも、プールを楽しめたのでグアムに行った甲斐がありました!子どもが喜ぶ仕掛けがたくさんあったので、滑り台も怖がらずにジャブーンと。楽しかったです。
ビーチでは、砂遊び浮き輪
ダンプカーの砂遊びセットも無料で借りられて、これまた大興奮かーくん。
ちーくんも、少し海に入れたよ!波

結婚指輪グアムと言ったら、買い物よね。
これはわたしが楽しんだ感じ。買ったのは主に子供服だけど。笑
カーターズの服をたくさん買えたので大満足!安かったですー!!もっと買えばよかった…←爆買い観光客。

買い物は、マイクロネシアモールという大きなショッピーズモールに行ったり、Kマートを満喫。
クリスマスシーズンだったので、現地の人たちのクリスマスの買い出しの豪快さ、オーナメントやツリーの大きさにびっくりしながら、ちまちま買い物しました花束
あんな大きなツリー、日本じゃ売ってないよねー。オーナメント、何か買いたかったけどうちのツリー小さいから、飾るの無理でしたもやもや

うお座水族館に行ったんだけど…。
すみません、期待外れっ。めちゃめちゃ期待外れ。
いやぁ、大人ひとり25ドル近く払ったから期待したのに、滞在時間は20分たらず。
かーくんが走り抜けたら、それが最後の部屋でした。気付いたら出口だったわ。
日本のクオリティの高さよ。日本の水族館てすごい。日本の水族館も高いと思ってたけど、高くないよ!
水族館じゃなくて、動物園のほうがよかったかなぁ…あぁ、失敗。
でも、お陰で近くのJPストアでまた買い物。笑
JPストアは、お土産買うのに一番よかったです。ショッピングモールというよりデパートに近いかんじかな?
レールのおもちゃがあったので、かーくんはそれでずーっと遊んでました。その間に買い物をゆっくりとガーベラ買い物するならおすすめです。

パスタごはんは…あんまり選んでる余裕なかったかなぁ。
あ、向こうのデニーズ行ってみました!
すごいボリュームだったけど、けっこう美味しかった☻子供もうるさくしても全然気にならないし、楽チンでしたカップケーキワッフルが美味しかった!

美味しかったし、絶対またたべたいのは、
メスクラドスのハンバーガー!ハンバーガーハンバーガー
めちゃ美味しかった。
とくに、フィッシュバーガー!
日本のフィッシュバーガー、薄いって思いました。美味しかったなぁー。
めちゃオススメですシャンパンロゼワイン

終始バタバタでしたが、すごーく濃い旅になりました。かーくんもちーくんも疲れたようで、帰国後順番に風邪をひきましたが、大きな怪我や病気もなく、帰ってこれて良かったですグッ
子連れ旅の経験値あがった気がします。笑
おかげさまで、通常の生活で2人連れでのお出かけがちょっと楽に感じます。笑
かーくんの成長も見れたし、旅行って大変だけどやっぱり良いですねOK

今年はどこに旅行できるかなー音符