今日は、春らしい陽気で

幸せな気持ちになりました🌸


今年は桜の写真を撮りそびれてしまったので

5年前、東京に戻ってきた時の近所の桜。


世の中も、自分にとっても

激動の5年間だったけど、皆さんのおかげで

今日も、ちゃんと元気にご飯を食べて

笑っているし、サックスも吹いてるなあ。



3月はブログが書けなかったので

記録のために書いておこう。


①勤務先の高校の卒業式のピアノ伴奏&BGM

おっきなホールでフルコンピアノ弾くのは

めちゃくちゃ緊張したけど

生徒も一生懸命歌ってくれて

皆さんに、生の音楽っていいね

って伝わって幸せだった☺︎


②悠太の誕生日。

ママ、17年間育ててくれて

ありがとね、って言ってくれた☺︎

我が子ながら

ええ子やなあ…と思いました。


③奏太の小学校卒業&中学入学。

こうやって子供から大人になっていくんだなあ

。嬉しいのと少しだけ寂しいのと。


同じ小学校の子が1人もいない中学に入ったので

初日は緊張して出かけていったけど

ママ、友達できたよー!!!

と、元気いっぱいで帰ってきてホッとした。


10代の悩みも出てくるのだろうけど

楽しく過ごせますように。 


私もいつも味方でいられるように。





私も、明日から新学期の授業が始まるので

ちょっとドキドキ。がんばります!