明日の横浜での演奏のリハーサル。


私は意外と現実的なところもあって笑

クリスマスで盛り上がったりするタイプじゃないのだけど


クリスマスソングの

きゅんきゅん度といったらもう…!


なんでこんなに

ぐっとくる曲ばっかりなのでしょう。

ああ幸せ。


やっぱり1番好きなのは

The Christmas songかなあ

このメロディには

心臓を鷲掴みにされて

ぎゅうぎゅうされてしまう…




富山の冬の夜は、しーんと静かで

薪ストーブのぱちぱち良い音。

お風呂上がりに

パジャマを着て

真っ赤なほっぺで食べたいちごのケーキ。

曇ったガラスの端から見える雪。

きーんとした空気のなか

2段ベットの布団に潜りこんで丸まって

ドキドキしながら眺めたクリスマスツリー。


知らない世界への憧れ

 




今日の帰り道

ほっぺにかんじる冷たい風


感じる心


これを失えば

もっと楽なのかな?と思ったり。


でもやっぱり無くしたくないし

それを大事にしながら強くもなれるはず!

と、コートの中に

抱きしめて帰ってきた。