5月のことですが

自分メモ☺︎


気がつくと

長いこと続けてるこのブログ

半分は自分用記録&整理のために

書いてる気もします。


10分の1くらいしか書けていないけれど。




5月のある日

馬喰町のギャラリーへ


喜多村みかさんという写真家の方の展覧会で

尊敬する音楽家、荒木真さんが演奏される

ということで、行ってきました。


喜多村さんの写真はとても素敵で

そこに荒木さんの演奏とパフォーマンスが加わり

ほんとうに素晴らしくて、うっとり、でした。


最後は、なんと喜多村さんご本人が

荒木さんのピアノに合わせて歌われて

びっくり。


とてもすてきで

なんだか石田ゆり子さんみたいだなあと

思いました。


それから、これまたサックス奏者の

上運天くんになんと多分24年ぶり?

(軽井沢での雲井門下合宿のとき)

にお会いして、なつかしくたのしく、

お話しできて良い時間でした。


本当に自分が良いと思うものを

信じて追求されている方々の強さと美しさを

感じた一日でした。


上運天くんの

ほんとに好きな音楽やったほうがいいよ☺︎

という言葉が、ときどき心の中で

こだまする今日この頃。