きのうは雲カル

(雲井雅人サックス四重奏団)

17回目の定期演奏会。


2.3回行けなかったことはあるけど

ほとんどの回を聴いてると思う。


コロナのあれで3年ぶり。


あー、そうそう、この響き!

極上の大好物しか出てこない、みたいな。

贅沢で幸せな時間でした。


雲井雅人先生の演奏がなかったら

私はクラシックサックスに絶望して

続けていなかったかもしれない、と思う。


メンバーのみなさんのお互いへの深い信頼感が

伝わってきて、それも素敵だった。


18回、19回、とずっと聴いていきたいな。



今年は長く桜を楽しめている気がするな。

落ちた花びらも、好き。




矢野顕子さんの、坂本龍一さんへのメッセージ。


Dearest Ryuichi,

Would you like to play piano four hands together again?

I miss you very much.


最後は夫婦ではなかった2人だけど

人生の中で、お互いが

とても大きな存在だったよね、きっと。


あっこちゃんにしか言えない言葉。

なんか泣けた。




春休み、ようやく終わり。ふう。

反抗期の男子2人。

彼らの好きなアニメやゲーム音楽を

ちょろりと弾いただけで、

ママすげー✨✨✨✨✨となるので笑

へへへ。ちょろいわー。なんちゃって。


あー音楽やっててよかったなー

と思うのでした☺︎