今日は、まるで秋のような涼しさでしたね。

そんな気持ちの良いお天気のなか、

浦安の高洲保育園で演奏してきました♪




メンバーは、


サックス 清田朝子

パーカッション 阿部梓穂ちゃん

ピアノ 石田雅ちゃん


その名も「どれみ音楽隊」です!




ブログでは、雅ちゃんは初登場かな?

県芸の後輩にあたるのですが、

楽譜がなくても、どんな曲でもなんでも素敵に弾いてくれるんです♪すごい☆

そのうえめっちゃお洒落さんでかわいくて、大好きですっ。


パーカッションの阿部梓穂ちゃんは、石森でのコンサートでも演奏してくれました。

今日も、色んな打楽器を使って、子供たちを楽しませてくれていました☆





衣装は、女子らしく、赤~パープル系で揃えてみましたよ☆




とっても綺麗な保育園!

子供たちも元気いっぱい!人数もすごく多くて圧倒されました~。

在籍は180名ほどですって。


おなじみの、トトロやぽにょ、勇気100%など演奏しました。

みんなノリノリで、一緒に大合唱してくれました!

私のサックスの音が消されちゃうくらいで焦った~




子供たちは、本当にかわいい!

そして、

とっても正直なお客様。

みんなの反応が、ダイレクトにこちらに伝わってきます。


ある意味、一番怖いお客様かも。


今度はこうしたらいいかな、とか、また色々勉強になりました。




生の音楽って、いいな、って思ってくれる子供が少しでも増えるといいな。

そして、大人になって、ちょっと演奏会に行ってみようかな、っていう人が増えると嬉しいなあ。

音楽は心の栄養だもの~


そんなことを思った一日でした☆



父母会の方々、先生方、本当にお世話になりました!



サックス吹き清田朝子の日記♪

サックス吹き清田朝子の日記♪

サックス吹き清田朝子の日記♪