毎日、暑いですね!

梅雨明けしてからは、カラッとした暑さで、私は結構好きです♪

時々吹く風が、心地よく感じます。




夏のこの時期は、吹奏楽コンクールシーズン真っ只中。



今日は、都内の高校でレッスン。

自分も、ブラスっ子だったので、学校での指導は、ついつい熱が入ってしまいます。

そして、楽しい!




今日は、短い時間の中で、ひたすら技術を伝えるレッスンになってしまったかな、

(もっと言うと、賞をとるためのレッスンというか。)

と反省。


レッスンの後は、毎回反省なんだけど。


若い子は、やる気がでると、

自分でもびっくりするくらい上達することがある。

それを引き出してあげるのも忘れないようにしたいな。


全国のブラスっ子たち、

心に残る演奏ができますように。