みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は、年末は広島、年明けから富山です。


なんだかバタバタしていて練習不足な年明け。

楽器が体に馴染まないこの感じ、
すっごく嫌あせる

自分が自分であるってこと。
それが、しゅーんとしちゃいます。
自分にとってサックスはなくてはならないものなのです。

ちゃんと練習してるときは、
体の一部みたいな感覚になるんだけど。

早く巻き返さなくちゃ~






今日は、仕事始め。

母校である、富山県立魚津高校でのレッスン。

かわいい後輩たちのレッスンをさせていただけるのは、
ほんとに嬉しい!



自分が在学していたときも、
大好きな学校だったけど、
今も良い雰囲気は同じで、嬉しくなりました。


うーん!懐かしい!!!


みんな素直で真面目で。
伝えたいことを、すぐに理解してくれました。
ちょっと恥ずかしがり屋さんなのをクリアしたら、
もっと上手になるだろうなあ。


アンサンブルコンテストが近いので、そのレッスン。
これまた難しい曲で。。
私は勉強不足でお手本がしょぼかった~。
みんなごめんよ。

一年生中心のメンバーなのに
とてもがんばって練習してるのが伝わってきました!


15日に本番とのこと、
思い切って、楽しんで演奏できますように★



明日は、また朝から夕方までレッスンして、東京に帰ります。
一人ひとりに、全力で向き合いたいと思います。