こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

 

 

  

   GW、新緑に癒してもらってきましたクローバー

 

 

大変って、大きく変わるって書きますね。

 

だから大変だーって思う時、自分の環境とか中身とか大きく変わって成長しているんですよね、きっとキラキラ

 

そして私も今、激変の中にあって大変、要するにしんどいですもやもや

 

おかしいなぁ、前職と同じ分野に転職したのに、私がやりたかった仕事とは違っていて、覚えることはいっぱいで人と場所に慣れるのにも時間がかかるし、体と頭とメンタルが疲労でミスを連発して、またそれで落ち込んで、このしんどさ少々どころではないです悲しい悲しい悲しい

 

そしてGWまで重い心と体をひきずって仕事に行き、GWは体と心のメンテナンスに当てていましたラブラブ

 

 

でもこれは!

 

 

不登校になって、新学期から再登校し始めて、いろいろ考えて頑張って登校したけどやっぱりしんどくて、でも負けたくないから頑張って、やっとGWになってホッとして、そっからまた登校するのがつらくなる、そんな子どもの気持ちが、

 

「うーん、ワカル!」

 

もう少し早く、我が子が不登校、再登校を繰り返してた時期に知りたかったかな(笑)

 

そうしたら本当の意味で子どもの気持ちに寄り添えたのにな。

 

気持ちがしんどくて仕方ない、こんな時は自分の気持ちひとつひとつに丁寧に向き合っていくしかないです。

 

これも必要な経験だから起こっていることだと思えば少しは前向きになれるかなニコニコ