こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ



つらい時に聞いていた曲って忘れられないのよね。

嫌なことを忘れさせてくれたり、慰めてもらったり、元気をもらったり、励ましてもらったり、

 

いつも音楽と言葉の力に助けられています、わたし。

 

 

   


 

"さらば手を降ろう悲しみたちに
時は流れて笑顔になれるよ"
(ゆず 『雨のち晴レルヤ』)

   
 

体調不良でこのまま死んでしまうのではないかという不安に打ちのめされていた時、毎朝泣きながら聴いてた曲。
でも、ホント、時は流れて笑顔になれる日々が来ました花火花火花火

 

 

 

 


"胸を張って生きろ
己の弱さや不甲斐なさににどれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け
君が足を止め蹲っても
時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない"
(吾峠呼世晴 『鬼滅の刃』 )

"振り返らずに進むから
前だけ向いて叫ぶから
心に炎を灯して遠い未来まで"
(LiSA『炎』)


   
 

不登校だった長男になんとか学校へ行ってもらいたかった頃、
この映画での煉獄さんのセリフが長男に届いてくれって心の中で強く願いながら観てた泣泣泣
(この時一緒に映画を見に行ったんですよね)


残念ながら長男には私の思いは届かなかったみたいですけど、後日、地上波で放送された時、『このセリフめっちゃ感動するよね?ちょうど不登校で悩んでた時だったから母さん忘れられないんだけどっ』って聞いてみたけど、『へーそうだったんだ』と軽く流されてしまいましたガーン

 

でも、わたしはこの曲を聴くと煉獄さんのセリフが蘇り、あの時の辛さを思い出してまだ泣いてしまう。。。懐かし痛みです。

 

 

お読みいただきありがとうございます。