カフェOberlaaでランチ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

我が家の近所、すごい事になってます。
スキー場に住んでるみたい。

ウィーン はじめての生活








さて、土曜日にカフェOberlaaでランチしました。

ウィーン はじめての生活









ランチセット(13ユーロくらい)で、
スープ、サラダ、メイン(この日はサーモンを選択)、
デザートがつきます。

このボリュームで、この値段!
最後は旦那も、私もお腹がパンパンになりました。

ウィーン はじめての生活

半分の量で十分でしたが。。


デザートとコーヒーは
さすがOberlaa!
雰囲気も落ち着いていて、ゆったりと過ごす事ができました。

スイス、オーストリアともに
カフェやレストランでは
ウェイトレスさんを捕まえるのに
結構時間を費やす事が多いのですが、

ウェイトレスの人数が多いのか、
注文も会計もまるで日本にいるかのように
スムーズに行う事ができ、
そんなサービスに感動しました(笑)





ケルントナー通りを少し入った場所にあり、
友人がウィーンに来てくれた際にでも
紹介したいカフェです。




OBERLAA-Stadthaus
1010 Wien, Neuer Markt 16

Tel. 01/513 29 36–0 Fax 20

毎日 8–20時, 定休日なし