ホイリゲへいく | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

ウィーンの郊外には、ホイリゲがあります。




ホイリゲとは、
新酒を楽しむための居酒屋です。

今回はこちらのホイリゲへ。

ウィーン はじめての生活

旦那も私も、
日本では居酒屋めぐりをよくしていましたが、

現在はウィーンのホイリゲめぐりを
楽しんでおります。
(注:日本の居酒屋のレベルの高さが、時々恋しくなりますが・・・)

ウィーン はじめての生活

こういった居酒屋が存在してくれているため、
スイスに比べて我々のQOLは高くなったかな。。








ホイリゲは郊外にあるため、
こういった広々とした緑あふれる庭でお酒を楽しみます。

ウィーン はじめての生活

このホイリゲでは
ウィーン市内を見下ろす事のできる高台に位置しています。










こちらは、
オーストリア・ワインの代表格。
グリューナ・ベルトリーナです。

ウィーン はじめての生活

新酒なので何年も寝かせたワインに比べるとコクはありませんが、
とても飲みやすいワインです。


このホイリゲ。
メニュー表の後ろに、小さく「ビール」の欄が書かれており、
ワインをメインとしたメニュー表であるところが面白い点だと思いました。



夏が終わるまで、あと1カ月程度でしょうか。
急いで、他のホイリゲも周らねばと思います走る人