シェーンブルン宮殿へいく | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

友人とシェーンブルン宮殿へ行ってきました。
この日は久しぶりの快晴で、
本当に気持ちのいい日でした。

ウィーン はじめての生活

マリーアントワネットも
子供の頃に走り回ったのネ、なんて思います。






7年前の2月、大雪の中シェーンブルン宮殿を訪問しました。

ウィーン はじめての生活

そのときは、噴水の彫像にツララが下がってましたけ。






次回は5月または6月に来る!と
誓ってから、何度となく庭だけ訪問しました。






夏シーズンのシェーンブルンは初めてですが、
6月となると花が咲き乱れ、芝生が青々としており、

今までの庭は何だったの??と
思うくらい、印象がガラリとかわります。

ウィーン はじめての生活









今回は、7年ぶりに宮殿内も訪問しました。

ウィーン はじめての生活

7年前の大雪でも楽しめたように、
宮殿内は天気に全く左右されません。





本当に素敵な庭なので、
近いうちに庭だけ来たいと思います。

ウィーン はじめての生活