ジャム老舗メーカー Staud's | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

観光地ではない場所ですが、
我が家の近所に、素敵なお店を発見しました。

ウィーンのジャム老舗メーカー、Staud’s(シュタウト)
サイトはこちら。





私が行ったのは直営店で、
お店の人に「アプリコットジャムが欲しい」と伝えると、
3種類紹介されました。


お店の人が3種類の中で一番好きだ、と勧めてくれた
アプリコットジャムを購入。


ウィーン はじめての生活

アップルジュース入りの
アプリコットジャムでしたリンゴ



これがとっても美味しい!
ジャム好きではない私が、めずらしく美味しいと思いました。



ウィーンの観光地に直営店がないので、
別の店でも取り扱っているんでしょうか?
ちなみに、日本の明治屋にも置いてあるようです。







ジャムの蓋は、こんな感じ。

ウィーン はじめての生活

ウィーンにあるクリムト「接吻」などの絵や
有名な建築物の絵が描かれているんです。


お土産にも最適だと思いますひらめき電球





このお店の周りは、
トルコ人の市場になっており、
土曜日にはたくさんの地元民であふれており、
少々独特の雰囲気かも。




このアップルジュース入りのジャムは
リピート決定ですにこちゃん




Adresse

Staud's Wien (Pavillon)
Brunnenmarkt
Ecke Brunnengasse/Schellhammergasse
1160 Wien

Telefon: +43 1 406 88 05-21