Auf Wiedersehen | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今日のブログで、
「Swissはじめての生活」を終わります。

(次は、このブログをウィーンから更新します)

Swiss はじめての生活





いろんな事があった1年8カ月だったけれど、


スイスに住めた事は
私の人生の中で、
かけがえのない経験でした。







最初はスイスの生活にうんざりし、
ところが、
いつの間にか居心地のいい国になっていました。

Swiss はじめての生活







一番有り難かったのは、
スイス人の外国人に対する温かさで、


多くの人から
日本の文化を尊重してもらった経験ばかり。

Swiss はじめての生活

こんな懐の深さには、脱帽しました。






スイスでは、
国籍を問わず
たくさんの友人たちにも恵まれました。

Swiss はじめての生活

みんな、本当にどうもありがとう。












もし機会があったら、
スイス(できればチューリッヒ)に
戻ってきて、暮らしたいと願っています。

Swiss はじめての生活






次の地ウィーンでも
色々とあると思いますが、

旦那と二人三脚で、また始めようと思います。


ありがとう、そしてさよならスイススイス
また来る日まで。