マレーシア料理を食べる | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

我が家のキッチンで、
マレーシア人にマレーシア料理を作ってもらいました。

どうやらこの缶詰が、
「調理済みイワシのトマト缶」らしいです。


Swiss はじめての生活

本当は、新鮮なイワシを使った料理なのですが
スイスには海がないので、
この缶詰を使ったそうです。







色々なスパイスを加えて出来た料理がこちら↓
マレーシア・ペナン風ラクサ。


Swiss はじめての生活

パイナップルの缶詰・きゅうりが
具剤としてのっています。イワシとの相性もGOOD。


食べた事もない味でしたが、
とっても美味しかったです!!!



私は料理にパイナップルを使うのはあまり好きでは
ないのですが、
パイナップルが却って効果的。







近いうちにマレーシア料理を研究してみようかな、と思います。