ホームベーカリー購入 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

海外仕様のPanasonicホームベーカリーを
購入しました。(SD-255)

Swiss はじめての生活




ヨーロッパを離れる時は
電圧の違いから
置いてかなきゃいけない物なので、

あと何年使えるか分からず、
買うのはどうしようかな~と悩んでました。


そんな中、最近スイスの電気屋Fustで
お目当ての品がセールをしており、
自分の誕生日にと、買う事にしました。




と、ここからがスイスらしい。

店員さんから、
「最後の一点物なので、箱はないけどいいよね?
ちなみに、マニュアルも見当たらないけど・・・(いいかな?)」



と言われ、
一時買う気喪失・・・汗

オイオイ、、マニュアル無しの物なんて売らないでよ・・・と
ちょっと引きました




そういば、我が家は前もラクレット・マシーンを
マニュアルなしで購入したことがありましたよ。。
ところが、ホームベーカリーを初めて扱う私に
マニュアルなしはかなりきついのですあせる


そんな私を見た店員さんは、
慌てて倉庫に探しにいきました。




10分後、目をキラキラさせて登場。
「あったよ、マニュアル!」と
差し出されたものの、本はヨレヨレ。。

Swiss はじめての生活

ここは日本じゃないので、
情報があるだけで十分満足と思い、購入しました。合格


このマニュアル、
ドイツ語・フランス語・イタリア語、そして英語キラキラ
図解つきで書かれているんです。


目指すは、ふわふわのパン。
中力粉しかありませんが、
これからが楽しみです。