オーケストラの練習場所 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

昨日は、クラシックだけを弾くオーケストラの
練習がありました。

以下が練習場所なのですが、
まるで美術館のような雰囲気です。


Swiss はじめての生活






窓からは素晴らしい眺め。
チューリッヒの中心部に位置しています。

Swiss はじめての生活

ここは学校なので、普段は教室として使われます。








チューリッヒのオーケストラに所属して思う事。

日本のアマチュア・オーケストラよりも
全体的に個人のレベルが高いと思いますクラッカー


特に、木管楽器、チェロのパートのレベルが高いです。





推測ですが、

日本よりも習い始める年齢が早かったり、
途中で辞めないでずっと続けていたり、
ブラスバンドよりもオーケストラに所属する率が高かったり、
練習量が多かったり、

するのかな~?と思います。





本当に貴重な経験をさせてもらってますDASH!