オーケストラの演奏会 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

昨日は、所属するオケの演奏会でした。

全4回行う演奏会のうち、第1回目で、
地元の音楽祭に参加しました。

Swiss はじめての生活


オーケストラの中に観客の席を5席ほど設けて、
曲ごとに観客5人に入ってもらって
オーケストラを体感してもらうなどの趣向をこらした演奏会でした。



私の弾く隣りの席が、観客5人のうちの席のひとつ。

人によっては楽譜を覗き込んできたり、
私の指の動きをじっと見ていたり。

ノーミスで弾かなきゃいけないプレッシャー・・・あせる
おかげで、全体の音楽には全く浸れませんでしたよ~汗






途中でMCが入りつつ、進行した音楽会でした。

Swiss はじめての生活


クラシックのような堅い音楽会もいいけど、
映画音楽なせいか
お客さんが楽しんでくれているのが、手に取るように分かります。






そして弾きながら、感じた事。


スイスという異国の地で、
ドイツ語がほとんどできない中、
オーケストラに参加できた事に幸せを感じました星






連日になりますが、
今日もオーケストラの演奏会2日目。
楽しんできたいと思います。