ゼクセロイテン(春の祭り) | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今年もまた、やってきました。
冬に別れを告げるお祭り。ゼクセロイテン。

去年の記事はこちら。



普段は大人しいチューリッヒ子も、
この日ばかりは、コスプレ姿が街中を占めます。

Swiss はじめての生活







パレードも華やかです。
こちらは、収穫を祝う農夫たちの馬車。

Swiss はじめての生活






馬の後ろに乗っている貨車では、
コスプレおじさんたちが、
白ワインを片手に出来上がってました。

ちょっと混ざりたいな~なんて、思ってしまいましたが。




普段、
チューリッヒでは
渋谷・新宿のような人ごみは見かけないのですが。






この日は別です。すごい人ごみ。

Swiss はじめての生活








皆がゼクセロイテン=(冬よ去れ!の祭り)に力を
入れてるくらい、

チューリッヒの冬はどよんと暗くて、寒いんです。

Swiss はじめての生活




今年は異常気象だったせいか、
ずいぶん楽な冬でしたけどね。



普段はお目にかかれない、
スイスの伝統的な民族衣装。

Swiss はじめての生活





そして、クライマックスはこちら。


人身御供になった雪だるまを、
爆竹で吹っ飛ばすというイベントです。

 http://www.youtube.com/watch?v=9v1XTCHWlQw