タンデム始めました | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

タンデム(language exchange)を始めました。


タンデムとは、
私が日本語を教え、
代わりに英語やドイツ語を教えてもらう、、というもの。

Swiss はじめての生活

パートナーは、
チューリッヒで学生をしている中国人です。




彼女の英語は驚くほどきれいで、
ドイツ語はもちろんペラペラ・・・合格

そして、私は彼女に日本語を教えることになりました。

Swiss はじめての生活




彼女が日本語を学ぶモチベーションは、
「日本のアニメ・漫画が大好きだから」。

外国人が、日本語を勉強する、日本に行くキッカケとなった
漫画文化は偉大だとあらためて感じます。

Swiss はじめての生活

彼女は大学で日本語の授業をとっています。


授業では、『砂の女』(安部公房)をテキストに使っているとの事。

そのチョイス、誰が選んだんだろう・・・と
思わずにはいられません叫び


これから週1回、
彼女との英語&ドイツ語レッスンが始まりますひらめき電球