スノーシューへ行く | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

お友達のKさん夫妻と、
スノーシューツアーへ行きました。

場所は、チューリッヒ近郊のアムデン。



チューリッヒ湖南にある
ラッパーズビルのすぐ側になります。

Swiss はじめての生活

頂上までは、バス・リフトを乗り継いで到着。


スノーシューとは、
靴の下に雪用の板をはき、ストックをもって
雪の上をハイキングするスポーツです。

Swiss はじめての生活



Kさんの旦那さまは
プロのガイドでもあるので、

旦那さまを先頭にして、
一般道とは異なるルートを通りました。

贅沢なツアーだなぁと思いながら、ザクザク進みます。

Swiss はじめての生活

「ウサギの足跡だよ~。キツネだよ~。」など、
その都度色々と教えて頂きました。



チューリッヒ近郊でありながら、
美しい景色が広がっています。

Swiss はじめての生活

標高が高くなるため、太陽も顔を出しています。
アニメの「ハイジ」の世界と近いものを感じた瞬間でした。



私は、スキーよりもスノーシューの方が
好きなスポーツだなぁと実感!

Swiss はじめての生活

スイスは粉雪なので、
雪の上を歩いているだけでも楽しいです。



下山後、カフェでお茶。

Swiss はじめての生活

日本の苦しい登山に比べると、
頂上までリフトで上がり、下山をメインに楽しんだ工程も
良かったなぁと思いました。

またぜひ行きたいです走る人